Q&A
  • 配達に不安があります。

    「ナンワメール便」は在阪大手百貨店の配達ネットワークを利用して配達を行ないます。信頼の百貨店インフラの利用と、当社独自で末端の配達メイトに至るまでの配送管理を行っています。近畿以外の全国へは当社窓口で大手運送会社メール便を利用します。また、封入作業、封緘作業、宛名ラベル作成など発送前作業も承ります。
    安心してお任せください。

  • なぜ安いのですか?

    当社が半世紀以上に亘って培った百貨店配送のインフラを活用し、この配送網を当社が直接運営管理することによりコスト低減を実現しています。

  • 郵便との違いは?

    届け先の郵便受けに投函する事に違いはありませんが、配達の進捗や返品情報の提供などお客様のニーズに適合したよりカスタマイズされたサービスを提供させていただきます。

    但し、信書に該当するもの、現金、貴重品、危険品などはお引き受けできません。

  • 少数でも出せるのか?

    ナンワメール便配送センターからのお引き受けになります。何通でもお受けできますが、通数が少ない場合、配送センターまでの送料を考えると逆にコスト高の可能性もあります。ある程度まとめて出荷していただけるなら集荷便にて引き取らせていただくことも可能です。
    また、お客様がパッキンケースで宅配便により配送センターまで送りつけていただきましたらお引き受けが可能です。

    1回の出荷量が300通以下のお客様はこちら

  • 首都圏以外でも可能か?

    大手メール便との提携によりお客様が現在出されている価格から更にお安くお引き受けが可能です。
    現在大手メール便をお使いのお客様でも当社経由で出荷される方がお安くなる場合があります。

  • 転居転送は可能か?

    各配達所、配送センターで返品調査を行い、新しいご住所が判明すれば再送も可能です。(実費負担)
    お客様のご要望により郵便再送も可能です。

  • 配達の日数が長くかかりそうです。

    集荷日の翌日から配達します。最長集荷日から5日以内で配達を完了します。

  • 返品された理由を詳しく知りたい。

    たずねあたらず。だけで返品されては状況が分からないですね。
    ナンワメール便は返品DM1冊ごとに配達員が収集した現地状況をお知らせいたします。
    なぜ返品されたかを知ることにより次回のDMを効率的に発送して頂くことができます。

  • お見積無料!お気軽にお問合わせください。 0120-525-955